私達が建物設備の保守業務を行っていく上で
欠かせないものが、建物の特性や設備、これまでの作業実績といった様々な情報です。
さらに、情報の積み重ねと最新情報への更新が必要となります。
また定期的な作業を計画的に実施していくために、進捗管理は欠かせません。
I&Iでは、これらを一括管理するために、当社完全オリジナルのシステムを導入、運用しております。
その名も「管理の極!!」
ちょっと紹介します。
物件情報画面
工事進捗画面
定期進捗画面
『管理の極』の紹介
○物件情報
各物件の階数・住戸数・テナント数などの基本情報
付帯設備の情報
緊急時のためのオートロックナンバーやキーボックス情報
○定期作業の進捗
・毎月、実施作業を自動でピックアップ
・日程確定後
日程の通知・お知らせの掲示配布・作業実施・報告書作成・報告書提出
までの流れを全てチェック
○工事・営繕
・作業実施・報告書作成・報告書提出
までの流れを全てチェック
さらに、工事内容の入力が可能
■上記の3つの情報が全てリンクしています。
だから・・・
A物件の
メンテナンスの履歴・過去の実施日が一目でわかります
工事の履歴・内容が時系列で確認が可能
定期作業の日程調整の際に、日時の指定・注意事項を参考にできます
さらに、物件に対するお客様の情報もリンクされるため、
お知らせの名義や報告書フォーマットなど、お客様の特性に合わせた
対応が可能になります。
この「管理の極」のおかげで
社内では
情報の共有化が可能
作業や業務の漏れ防止
お客様に対して・・
こちらに情報がある為、安心して設備管理を任せて頂けます
設備の異常時に、過去の履歴を元に対応が可能です
当社から日程の打診を行なえるため、管理が容易になったと喜ばれています。