私達が建物設備の保守業務を行っていく上で
 欠かせないものが、建物の特性や設備、これまでの作業実績といった様々な情報です。
 さらに、情報の積み重ねと最新情報への更新が必要となります。
 また定期的な作業を計画的に実施していくために、進捗管理は欠かせません。
 I&Iでは、これらを一括管理するために、当社完全オリジナルのシステムを導入、運用しております。
 その名も「管理の極!!」
 ちょっと紹介します。
物件情報画面
 
 
工事進捗画面

定期進捗画面

『管理の極』の紹介
 ○物件情報
   各物件の階数・住戸数・テナント数などの基本情報
   付帯設備の情報
   緊急時のためのオートロックナンバーやキーボックス情報
  ○定期作業の進捗
   ・毎月、実施作業を自動でピックアップ
    ・日程確定後
     日程の通知・お知らせの掲示配布・作業実施・報告書作成・報告書提出
     までの流れを全てチェック
  ○工事・営繕
   ・作業実施・報告書作成・報告書提出
    までの流れを全てチェック
    さらに、工事内容の入力が可能
  ■上記の3つの情報が全てリンクしています。
   だから・・・
   A物件の
   メンテナンスの履歴・過去の実施日が一目でわかります
   工事の履歴・内容が時系列で確認が可能
   定期作業の日程調整の際に、日時の指定・注意事項を参考にできます
 さらに、物件に対するお客様の情報もリンクされるため、
 お知らせの名義や報告書フォーマットなど、お客様の特性に合わせた
 対応が可能になります。
 この「管理の極」のおかげで
 社内では
  情報の共有化が可能
  作業や業務の漏れ防止
 お客様に対して・・
  こちらに情報がある為、安心して設備管理を任せて頂けます
  設備の異常時に、過去の履歴を元に対応が可能です
  当社から日程の打診を行なえるため、管理が容易になったと喜ばれています。