深イイ話

こんにちは、業務部の米澤です。

年末年始の9日間、長いお休みでしたね。

実家に帰省した身としては、有難い9連休でした。

9日間で3キロ程、増量したので早めに戻したいです・・(笑)

 

今回は年末に感じた深イイ話をご紹介します。

 

2019年の仕事納め最終日に納会がありました。

私はアイ・アンド・アイで迎える納会は今回で3回目でした。

社員全員でお食事をし、お酒を飲み、大盛り上がりのビンゴ大会やジャンケン大会は

本当に楽しかったです。

 

本題に戻りますが、

真面目な話はほとんどした事がないS係長と、

あるひょんな話からいつの間にか仕事の話(熱い話)になっていました。

内容は大幅カットしますが(笑)

S係長の名言を…

 

「  “周り(人)は変わらない”  “自分が変わるしかない”

       もしくは、”環境を変えるしかない”  」

 

本当に仰る通りだと思いました。

なんだか心に響きました。。

 

頑張ろうと努力しようと背中を押されました。

素敵な名言をありがとうございました。

 

周りの協力無しでは仕事が出来ないこと、

みんなで協力すれば、どんなことも乗り越えられること、去年1年で私が体感したことです。

 

 

そして、新聞で目を引く四文字熟語が書いてありました。

 

 「悠々自適」

“忙しいときこそ心穏やかに”

 

今年の目標にします!!!(笑)

 

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。