点検の大切さ

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

 

昨年1年を振り返ってみると、自分自身に関しては、特に大きな病気にもかからず、無事に過ごせたのが良かったなと思いました。

仕事に関していえば、報告書の作成等の事務作業を以前のやり方から変えたりもして、少し改善できたかなと思います。

今年の目標としましては、自分自身をもっとスキルアップしていきたいです。

 

話は変わりますが、年末年始は実家に帰省したのですが、帰省する前日に家の給湯器が壊れ、お湯が出なくなり、ガス会社に連絡すると年明けになるとのことでした。

その後帰省したのですが、戻ってきたらその間にメーカーの方が修理に来ていたみたいで、お湯が使えるようになってました。

ちょうど帰省するタイミングで壊れたのでよかったなと思いました。

会社にも水が使えない等の緊急の連絡が入りますが、普段通り使えたものが使えなくなる不便さを、自分が体感すると思ってなかったので、改めて点検の大切さを感じました。

 

メンテナンス部 宮川