ユーチューブって本当にすごいと思います。

お疲れ様です。

ゴールデンウィークも終わってしまいました。

今年はコロナもあり、どこにも行けず、

家でユーチューブばかり見ていました。

ただひたすらに離発着陸する飛行機のライブ映像だったり、

知らないオジサンが食べたり飲んだりする動画だったり…。

 

残念ながら何の生産性のないゴールデンウィークを過ごしてしまいましたが、

ユーチューブって本当にすごいと思います。

エンタメだけじゃなくて

何かを知りたいと思えば、それについて丁寧に教えてくれるチャンネルがあったり、

いろんな情報を集めたり学んだり出来ますし。

本から学ぶことも大切だと思いますが、

やっぱり動画だと理解しやすいこともたくさんありますし。

 

僕が若い頃には得ることが難しい情報とかを

ユーチューブで教えてくれる人がたくさんいて学ぶことができるので、

今の若い方たちが本当に羨ましくなります。

情報が多すぎて取捨選択が難しいというのもあるかと思いますが

得た情報から人生の幅が広がるのは良いことだと思います。

 

私も40過ぎのおじさんですが

何か新しいことを学ばないとなぁ、と思いつつも

今夜もユーチューブで嫁のお気に入りのバンドのライブを見る予定です。

 

野田