毛虫

最近、暖かくなってきて、過ごしやすくてうれしいのですが、

困ったこともでてきますよね、

 

そのうちのひとつが、雑草です。

我が家の隣、火事で全焼した後、空き地になってまして、

管理する人がだれも居ないので、私が草むしりをしないとなのですが、

(放っておくと、すごいことになり、虫が大量発生しちゃうのです)

暖かくなってきたせいか、最近の成長が早いため、ちょくちょく草むしりしてます。

 

先日も子供と草むしりしていたのですが、

いきなり子供が悲鳴をあげまして、

見に行くと派手な毛虫がいたんですね。

現職の黄色地に赤とか茶色とか、ほんとに派手な色して、見れば見るほど、

気持ち悪い・・

 

そこからは、恐る恐る草むしりして、終わった時には5種類くらいの毛虫を見ること

になりました。

 

怖いもの見たさなのか、子供はそのあと毛虫の種類と、その後の姿・・蛾ですね・・

ネットで調べてましたが、ほんとに気持ちいいものでは無かったです。

 

窪田