休日

以前から行きたかった『皇居乾通り一般公開』に行ってきました。

日頃は断然 自分で車を運転したい派の私ですが、今回は“日帰り観光バス”の旅です。

 

一駅分だけ電車で移動し、そこからバスに乗り、

いつもは軽自動車で走る見慣れた道を観光バスに乗って走る・・・。

ちょっともったいないような気分もしますが、バスの座席から見ると見慣れた景色も新鮮でした。

 

天気は快晴!

目的地の皇居に到着したのはAM8:30(早いゞ)

しかし、やはり観光バスは違います。

通常は東京駅などから徒歩で行くのでしょうが、ほぼ皇居前で下車! 流石です。

 

予想はしていましたが、皇居は人・人・人! すごい人でした。

通り抜け自体は30分もあれば十分ですが、人の多さもあり1時間ほどの道のりでした。

人酔いしそうな程の混雑でしたが、それを引いても手入れの行き届いた皇居内の紅葉はやはり素晴らしく、

一見の価値があると思いました。

日々、気ぜわしい日常ですが

皆さんも時間があれば、日帰りバス旅などを楽しまれては如何でしょうか?

疲れていると、バスにゆられて寝ちゃうかもしれませんが、それもまた気持ちいいんですよね~。

私も 今度は桜の時期に2階建てオープンバスを楽しみたいと思います!