筋肉体操

こんにちは、清掃部の佐藤です。

 

今年38歳になるアラフォーなのですが

最近体力の低下を感じ始めていてジムに通うかも考えたのですが

あまりお金もかけたくないなぁと思って

去年話題になってた「みんなで筋肉体操」を始めました。

色々メニューはありますが、中でも腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋を

短時間で効率よく鍛えられるサーキットメニューをやっています。

 

最初は全然出来なくて、横で嫁に笑われながらやってたのですが、

続けていくうちに何とか1セット出来るようになってきました。

1セット??と思うかもしれませんが、ほんとキツくて終わった後は動かなくなるくらいです。

とりあえずは目指せ2セットです。

 

コロナ禍で外出自粛している皆さんにもおすすめですよ。