雨です。

お疲れ様です。瀬川と申します。

 

雨です。

昨日から、わかっていたとは言え今日も雨です。

 

雨の日の動物園に行ったことがありまして、

サルは身を寄せ合い、ライオンは岩を模したコンクリートブロックの下に、空と足をゆっくり交互に見つめていました。

草食動物のウマやゾウは、はしゃぐことこそないものの、濡れるのを気にしている風には見えませんでした。

けど、やはり静かで、あの動物たちの匂いも心なしか消えていた気がします。

 

鳥は飛ばず、虫も見かけません。

雨の日に働いていると あののんびりとした動物園を思い出します。

 

てなことを叙情的思えるのは束の間。カに刺されました。

 

よしっ、お仕事お仕事っ。

今日も一日 ご安全に!