パイナップル

こんにちは。

先日、パイナップルを食べた後に残ったヘタを

育てようと思い水耕栽培を始めました。

かれこれ1カ月ほどたちましたが

根もしっかり出て、新しい葉っぱも少しずつ出てきて

成長に喜びを感じている今日この頃です。

 

子供の頃は植物には全く興味がなくて

宿題でひまわりやアサガオの成長を絵日記にするとかありましたけど、苦行でしかなかったのに。

まさか40歳を過ぎて植物の成長に楽しみを見出せるなんて…!

って考えてたら、植物の成長ばかりに喜びを感じるんじゃなくて

自分自身が成長するように努力をしないと、ってなんか反省しちゃいました。

 

パイナップルに負けないように頑張ります。

 

野田