初めまして

6月1日から中途入社しました先﨑(センザキ)と申します。ヤザキでもサキザキでもなくセンザキと読みます。

実はこの先﨑という苗字は全国でたった120人しかいないとのこと。

本当はこちらの「先﨑」なのですが、字画数があまり良くないのと旧漢字で検索してもなかなか出てこない為、日頃は「先崎」の方を使用しています。

 

入社してから丸3カ月が経ちましたが、まだまだ上司や先輩のお手を煩わせているので、1日でも早く仕事に慣れたくさんの業務をこなしていきたいと思っているのですが、なかなか思うようにいかないのが現状です。

 

優しく丁寧に仕事を教えて頂いていてもそれが思うようにうまくいかない。同じ間違えを何度も繰り返してしまう。

そんな日々が毎日続いて、自己嫌悪に陥っています。

 

そんな時の解消法は寝ることと、趣味に没頭することです。

1日寝ると次の日には大抵モヤモヤした気持ちもスッキリとします。

また趣味の読書(ほとんど漫画ですが)やゲームをしている間も嫌な事は忘れてしまいます。

先日も以前処分した漫画が再度読みたくなり、大人買いをして久しぶりに読みに没頭しています。

 

まだまだ未熟な自分ですが、優しくも厳しく教えて下さる上司や先輩の皆様。

また現場で暑い中作業している皆様には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも引き続き頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

先﨑