熱は一瞬で冷める

サッカーW杯終了後に吉田選手が他の選手に言っていた言葉で『熱は一瞬で冷める』という言葉が個人的には耳に残りました。

確かに色んなスポーツで日本は一時は盛り上がりますが、少ししたら熱は冷めてるなぁと感じます。

吉田選手はこの熱を冷めない内に拡散しろと言っていました。

サッカーブーム?Jリーグできた時から今までで、上がり下がりを繰り返して来たからこそ、過去最高な位のインパクトを残したこの熱を少しでも1人でも多くの日本人に伝えたかったのでは?と勝手に解釈しています笑

個人的には、1ヶ月経った今でもアルゼンチン対フランスの決勝戦のインパクトは凄かったなとまだ余韻があります。

あんなにTVに引き付けられたのはいつ以来だろうと(笑)

アルゼンチン優勝 感動しました!!!

そして、先日の高校選手権の岡山学芸館の優勝も感動しました。

サッカーはチームスポーツ、一人一人の力を合わせれば強い壁をも打ち崩せると見せてくれました!

雑草魂 最高です!!!

仕事で置き換えてみて、熱を拡散するのはスポーツと違って難しいと思いますが、『個人的な熱』一瞬では冷めないように、少しずつでも温めて行ければなと思っています。

雑草の如く粘り強く(^^)/

 

山田