当初の思いや・・・

いつもプログの時は何かと色々考えてしまいます。

消防の仕事に携わって15年たちましたが、今は特に法律と現実の違いが難しいと感じてます。

建物に関係する、いろんな立場の方とも接したりして話を聞いていると、お金とか責任とか何だかなぁと率直に感じる自分がいます。

個人的には始めた時の思いや信念は持ち続けていますが、臨機応変な対応等が対会社間では必要になってくるのかと・・・

 

最初の頃に言われた、自分のやったことに責任を持てと、自分の資格を使った責任は負えと、上司や先輩に言われた事が今でもずっと頭の中にはあります。

 

周りがどうこうは気にしない方ではありますが、『否定してばかりの所から何が生まれるのか?』、『自分がやられてやなことは他人にするな』

今までに教わったことが所々でフレーズが頭をよぎります・

 

毎回楽しい事や面白い事が思いつかない山田でした(笑)