ひまわり

こんにちは。

笠原です。

 

子供が保育園からひまわりの苗を持って帰ってきました。

 

とりあえず子供は水をあげるとか、育てるとかまだよくわかってないんで、教えながら自分がメインで育てることになりました。

 

でも、自分は植物を育てるのが下手で、ちゃんと育てられるか不安です。

過去にはサボテンも早々に枯らしてしまったことがあります。

なんか水をあげすぎちゃうんですよね。

枯らす原因が分かってるから、そこを直せばいいはずなのに、ついつい水をあげすぎちゃうんですよね。

難しい。

 

今回ひまわりを枯らしてしまったら、どんなことが起こるかと想像するだけで、プレッシャーです。

 

早く大きくなってもらって夏っぽい花を咲かせてほしいです。