緊急対応

建物業務を行っている中で、清掃、点検、工事と決まった作業とは別に建物トラブル時の緊急対応が発生する場合があります。

 

トラブルは、いつ、どこで、なぜ起きるのかは予測は難しいです。

 

台風、地震、大雨などの時は比較的なぜ起こったのかの原因は判明しやすい傾向があります。

 

晴れていたり、昼間の誰も何もしていない時にもトラブルが起きる事もあります。

そんな時は外部要因ではなく、建物内部で漏水であったりとか様々なケースがあります。

 

普段の作業と違う事をすると知らない事の発見だったり当たり前の事を疑ったりと頭を使う事になり、個人的には勉強になったり再確認できたりして、その時は大変だったりもするけどいい経験として今後に活かせたらなと思ってます。トラブルというのは、人の記憶に残りやすいという気もするので。

 

大雑把な内容ですいません💦

 

まだまだこれから暑い時期が続きますが、何かあった際には解決に導いていければいいなと思っております。

 

山田